はじめてのゆかりんファンクラブイベントFAQ

※この記事は初めてゆかりんのファンクラブイベント(以下、FCE)に行く人用の、FCEはこんな感じだよっていう記事です。
 基本的に僕の感じたことを書いてます。


Q.ファンクラブイベント初めてだけどライブとどう違うの?
A.曲より企画がメインのイベントです。イベントの最初と最後に数曲歌いますが、基本的にはゆかりんが何かやる、とか入場時に配られたパネル(ABCDとか書かれてる)を掲げてイベント中の選択肢を決めるなどが行われます。(2014年FCE)


Q.運動量はライブ並?
A.曲中は飛び跳ねたりしますが、基本座ってる時間のほうが長いです。ゆかりんの動き回す様子を暖かく見守りましょう。


Q.物販は会員しか買えないから遅く行っても大丈夫だよね?
A.めろぷりさんもそれなりの量しか生産してません。12時前に行った僕は欲しい物を買えませんでした。(2015年FCE大阪)


Q.身分証ってどうすれば……
A.必ずめろぷりさんの指示に従って用意してください。特に応募してからライブ当日までに引っ越しなどで住所が変わった人は注意。住所が違っていると入れなかったりします。かなり厳格なイメージです。免許証、在留カード住基カード写真付きなど、指示されたものを確実に持参してください。


気まぐれで書いたのでいつもより簡単にこんな感じで。あと過去FCEでもライブやったことあったりもします。その時はいつもの装備で。
またFCEはBD発売とか無いので、しっかり目に焼き付けてください。ゆかりんの姿を。