2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[]BLESS

[業界動向] BLESS、突如の閉店。事実上の倒産か http://www.gdm.or.jp/pressrelease/200909/30_02.htmlこの前の店舗引越ししたばかりでこの惨状だと、あれは固定費圧縮だったもかも知れないと思うわけで。(路線価でみると現在の店舗の辺りは旧店舗辺りの約半…

[]livedoor

毎月1575円で固定IPってかなりお得ですね。大手OCNでIPを一つ固定してもらうと、ISPに払う分だけで7000円ですもん。Bフレッツ回線の料金を入れても5000円位で済むことを考えると入りどき。 勿論私も乗り換えたいですが、OCN二年縛りで抜け出せないんです…

[]鎌倉聖地巡礼(エルフェンリート)

8月2日に厄払いで鶴岡八幡宮に行った帰りにやってきました。訪問行程 鎌倉駅→(徒歩)→佐助稲荷神社→(徒歩)→銭洗弁天→(徒歩)→鎌倉駅→(江ノ電)→長谷駅→(江ノ電)→極楽寺駅→(徒歩)→成就院紹介は上記行程順にします。また、もし「俺も巡礼したいぞ!」…

[]新兵をGetしたい

今外出時に使っているUMPCは工人舎のSH6WB04AをXP化、RAM1GB増強した上で使っています。合宿とかである程度PCの知識の持っている人(大抵先輩)が私のUMPCを見ると「お、工人舎…出来る人だね(操作等の力量について)」 って言われますが、如何せCPUのパワー不…