NVR510+IIJmioひかり回線でRakuten Casaを利用する

はじめに YAMAHA製ルータ、NVR510とIIJmioひかり(BIC光)の環境でRakuten Casaを利用する設定の解説です。RakutenCasaはRakutenモバイルが配布している、小型LTE基地局です。こいつからRakutenモバイルのLTE電波を発射することができます。 用意するもの NVR5…

ゆかりんライブツアー2023に向けたクレジットカードを考える会

クレジットカードしてますかぁ? 1バースデー、26公演が2023年に始まりますね。そんな中、一枚1万円27回、合計約27万円のチケット決済がクレジットカードに突っ込まれるとカード会社のセキュリティ検知に引っかかって決済拒否が起きたりします。なので新しい…

JGC修行記事のブログ始めました

Sakuraあんぱん@JGC修行JGC修行の記事を書いていくので興味があればどうぞ。

光コラボ中から他のプロバイダの光コラボに電話番号を変えずに移行する方法

みなさん光コラボ利用してますか?光コラボとは ドコモ光とかau光とかいうやつですね。 今までフレッツ光を利用していた人は、NTTから転用承諾番号貰って光コラボに加入したと思います。僕もそうやってOCN光+ひかり電話に入りました。その時は承諾番号を貰っ…

双極性障害の波、季節性・冬季うつの原因とは何だ

これは双極性障害、季節性うつ、冬季うつについて、主治医、臨床心理士を交えて行った診察、カウンセリングの内容から個人的に導き出した見解です。 注意 医学的、心理学的な助言を元に構成しておりますが、ただの素人兼、双極性障害患者の僕が独学で得た知…

Hotels.comで価格保証を申請した!

どうも仁礼瑞穂です。 価格保証というのは簡単に言うと 「同じホテルの同じ部屋同じ条件でうちより安い値段を提示してるサイトがあったら、うちもその値段まで下げるよ」 という一種の客囲い込み商法なんですね。今回、12月の22日〜24日で鹿児島へ行くことに…

リクルートカードプラスを解約しようかなと

先日JAL CLUB EST CLUB-Aカード(JALカード TOKYU POINT ClubQ DC Mastercard)を作成してから、今度はリクルートカードプラスを解約しようか迷いだした僕です。 リクルートカードプラスは還元率2%という驚異的な数字で君臨していた高還元率カード時代の代表的…

JALカード OPクレジットは本当にお得なのか?

-実は結構クレジットカードマニアな僕です。この度JALカードを作って、ゆくゆくはJGCを取得しようと計画していたわけです。その一環として、大学一年生から9年間所持していた小田急クレジットカードJCBを解約して、JAL CLUB EST CLUB-Aカード(JALカード TOKY…

ゆかりんの曲で飲み会の飲みコールを作ってみました。

発端はゆかりんMRの後、九段下のさくら水産で飲んでいる時に思いついたのだったりします。 それからライブの度に色々考えました。 (思い出したら追記します) Q.ウェイですか? A.そう思われても仕方ないんじゃないですかね。でも強制は嫌ですよ。 Fantasti…

すっかりガルパンにはまった僕です。

ガルパンはいいぞ。 特に小さい身体で跳ねたり頑張ったりだらだらする生徒会長の杏ちゃんが大好き(*´Д`) てなことで、ガールズ&パンツァー劇場版(GIRLS und PANZER der FILM)の関連株を探してみた次第。どれを買えば興行収入の恩恵をGETできるかな? ルー…

FFC ゆかりんとヴァーチャルデート〜のんびり春の訪れ編〜巡礼

2年越しで行ってきました。ヴァーチャルデート巡礼。この記事はFFCで上映された「ゆかりんとヴァーチャルデート〜のんびり春の訪れ編〜」巡礼の記録とこれから行く方への情報提供記事です。立ち寄ったところは ・海(弓ヶ浜海水浴場) ・足湯(花のおもてな…

【フォロワーさん限定】iPhone6 ゴールド 16GB SIMフリー(Apple Japanで購入) 売ります (譲渡完了しました。)

iPhone6について譲渡が完了しました。以下は既に過去の話です。 !!このお話はフォロワーさん限定です(面識会ったりする人が多いので)。!! この記事を書いた時点でフォロワーさんで無い方は申し訳ありませんがお取引できません。今年中に売却したいので…

はじめてのゆかりんファンクラブイベントFAQ

※この記事は初めてゆかりんのファンクラブイベント(以下、FCE)に行く人用の、FCEはこんな感じだよっていう記事です。 基本的に僕の感じたことを書いてます。 Q.ファンクラブイベント初めてだけどライブとどう違うの? A.曲より企画がメインのイベントです…

ゆかり王国と水間鉄道

ゆかり王国のみなさま、毎々お世話になっております。先日はゆかりんファンクラブイベント大阪公演お疲れ様でした。さてご存じの方も多いと思いますが、現在大阪の南、大阪府貝塚市貝塚駅から同水間観音駅を結ぶ水間鉄道で「ゆかりんのめろ〜んヘッドマーク…

はじめてのゆかりんライブ、ゆかり王国訪問のススメ

この記事はゆかりんのライブに参加してみたい(参加する予定)だけれども、どういった準備が必要かわからない、何をしちゃダメなのかわからないという方向けの「初ライブ参加指南」です。 田村ゆかりLOVE ♡ LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*(Li…

金沢へ取材に行って来ました。

どうもご無沙汰です。3月は、俺の副業(会社勤め)が修羅場すぎる状態でしたが、合間を縫って新作の取材に行って来ました。取材といってもモデルにしている街に行って、歩きまわり、バシバシ写真撮影するだけでしたが。 ついでに変なもの連れてきてしまいま…

詳細はこちらを御覧ください。

http://sakuramomiji.net/ir/2013022001.pdf

旧岩崎邸庭園に聖地巡礼

上野にある旧岩崎邸庭園に行って来ました。PULLTOPのゲーム「遥かに仰ぎ、麗しの」のモデルになったところですね。何年前の作品だよ!って感じですけれども。すごいですよ。作品好きでしたけど、この建物もかなり趣があって(明治建築という豪華でハイカラな…

けいおん!の澪が好きすぎてついやってしまったもの。

例えばこれ。 NTT DoCoMo FOMA D902i 写真はバイト先でのやつ。拡大するとこれ。 つい澪が可愛くて買ってしまったんですね。2010年のこと。 つい先日まで使ってましたが、段々外装の痛みが出てきたので、これ以上劣化させないよう、今では家で保存してます。…

ギルティクラウン聖地巡礼(天王洲アイル)

先日(といっても2012年5月ごろ)行ったギルティクラウンの聖地巡礼。ちょうど研修先が近かったので、帰りがけにりんかい線で寄り道。 ほら、いのりとツグミが可愛いあのギルクラですよ。まずは天王洲公園。りんかい線「天王洲アイル駅」から歩いて5分くらいで…

次回夏コミのこと

どうも久しぶりの更新です。 社会人になると一気に仕事へ時間が取られてしまってブログどころじゃなかったりしてました。はい、C83こと先日終了した冬コミにも落選していましたよ。 次回夏コミ(C84)にも再び申し込みますが、如何せん活動がほぼコミケオン…

夏コミ落ちました

夏コミ落選通知来てましたので、今年の夏コミはなしですね。 いるかわかりませんが、新刊楽しみにしていた方、すみません。(´・ω・`)夏コミ原稿がなくなった分、大賞作品執筆に精をだしまする。。。

コミックマーケット80 新刊完成

オリジナル創作ライトノベル「彼女は魅力的だが残念少女だった」完成。桜紅葉は3日目(日曜日)東コ-13bで出展します。 唯一の本「彼女は魅力的だが残念少女だった」は200円/冊で頒布します。

WindowsXP x64 ProへAHCIドライバ導入(M/B:ASUS M4N78Pro)

1年くらい前からやりたかったXP x64へのAHCIドライバ導入が終了。ドライバ自体は付属のCD-ROMやASUSから手に入れることはできたのですが、これをFDに焼いて、XPインストール時(クリーン、修復インスコ含む)に適用させようとしてもうまくいかなかったので半…

ブログ移転報告

自宅鯖だと運用が面倒だったのでブログを移転。 とりあえずはてななら画像を投稿した時の変な挙動とか重たくなる現象がないと思うの。

[]美鈴ちんの好きなアレ

あまりにも濃厚すぎて一気に飲み干せないほど超絶特濃な「チェルシー」ドリンク全2種レビュー 「濃厚」と「飲み干せない」でAIRのどろり濃厚を想像したのは自分だけじゃないはず。 今年夏も京都巡礼行ってきましたが、その前に去年の巡礼と今年春の巡礼の記…

[]「DivX Plus Proのシリアルを無償配布していた」に参加

毎度お世話になっているGIGAZINEさんでシリアルナンバーの無償配布を行っていたので参加してみました。いや週に19本の動画をH.264にエンコードしているので色々探しているわけですよ。エンコソフトを。 結構きれいにエンコードされるそうですが、私がやるとM…

[]けいおん#2

同26日遅く起きた朝は…状態。10時過ぎまで寝ていてホテルを出たのも11時頃。ホテルの受付で市バス専用一日乗車券カードを購入し二条城前で乗車。行程二条城前↓(市バス9、12、50、101系統)堀川丸太町↓(市バス204系統)上終町京都造形芸大前11時半頃に現地…

[]もう少しで時間ができる・・・

どうもご無沙汰です。大学の一般入試、自分の学年末試験、雛見沢聖地巡礼旅行、ゼミの合宿と続く忙しい時期がもうそろそろ終わりそうです。そうしたら絵の修行に戻れる。。。画力また落ちてるんだろうな・・・因みにコミケ78にはオンラインで滑り込み申し込みし…

[]最近の報告とか

どうも、年が明けました。喪中なので新年のあいさつはカットで。 いやーもう2月ですよ。私は試験やゼミで時間がなくて絵が余りかけてません。今は落書きに化物語の千石撫子をかいてますががが。 近況報告先月ゆかりんの横浜アリーナライブに行ってきました…