旧岩崎邸庭園に聖地巡礼

岩崎邸和館で頂いた抹茶セット

上野にある旧岩崎邸庭園に行って来ました。PULLTOPのゲーム「遥かに仰ぎ、麗しの」のモデルになったところですね。

何年前の作品だよ!って感じですけれども。

すごいですよ。作品好きでしたけど、この建物もかなり趣があって(明治建築という豪華でハイカラな佇まい)見惚れてしまいます。

戦場ヶ原さんのセンシティブな言葉を借りると、



蕩れ



凰華女学院の建物は蕩れであります。どんな建物?って人はこちらを御覧くださいな。


この細部にまで拘ったデザイン。

グッときますよね?中も素晴らしいのですが、如何せん撮影禁止なので写真には納めていません。残念!

館内は、廊下や部屋の天井、壁などいたるところに繊細かつ優雅な彫刻が施されていますので、興味のある方はぜひ。


最後に実を言うと、ワタクシ仁礼瑞穂の仁礼の部分は、この作品に出てくる仁礼栖香から頂いております。

キャラ愛の最たるものですね。栖香は僕の嫁です。(キリッ